コーチング

コーチングの価値 〜 コーチは100%あなたの味方 〜 |ライフコーチング |コーチング・エル【東京・コーチ歴12年・実績2500時間】

2021年3月23日

この記事は約3分34秒で読むことができます。

コーチングの価値

コーチングの価値 〜 コーチは100%あなたの味方 〜

こんにちは!一歩踏み出したいビジネスパーソン専属ライフコーチの刈谷(@Yosuke_Kariya)です。

本日は、「コーチは100%あなたの味方」についてです。

「この人からは、100%味方をしてもらえている」

と実感できるコーチがいてくれると、心の底から勇気が湧いてくる感覚があります。

コーチは僕の話を聴いている時、自分自身に視点が当たっていません。

言葉にする質問、フィードバック、提案、全てが僕自身の未来を応援する為に発されています。

何でも話せる精神的な安全性、硬く結ばれた信頼関係、セッションで感じられる自分への関心と共感、これらがあるからこそ、

クライアントは耳の痛い言葉でも受け入れられます。

常に、視点は、クライアントの理想的な未来を見てくれているのです。

そんな人が、自分の周りに一人でもいてくれれば、人生は良い方向へと変化していきます。

一つ質問です。

みなさんには、心からあなたの味方をしてくれる人がいますか?

コーチングの価値
信じることは、行動を促す原動力

「家で居場所がない」

「帰っても一人ぼっち」

「夫婦間がうまくいっていない」

「会社では孤独を感じる」

「話を聞いてもらえる人がいない」

「利害関係の絡んだ人間関係ばかり」

「評価ばかりを気にした人間関係で疲れた」

このように感じることはありませんか?

私は、以前、孤独感に苛まれる時期が長くありました。「孤独」という感覚、辛いですよね。

29歳で仕事を辞めて無職になった時も、

38歳で母が急逝し、父の体調が悪化した時も、

39歳で天職を失った時も、

辛かったです。

「なんでこんなに自分ばかりが辛い目に遭わんなければいけないんだ、、、」

そう思ったこともあります。そして、私なんかよりもっと辛い経験をした方、そして今も、辛い思いをしている方がたくさんいます。

ここで再度、質問があります。

みなさんには、

無条件であなたの味方をしてくれる人はいますか?

共感し、親身になってあなたの話に耳を傾けてくれる人はいますか?

あなたの理想の人生を心から応援し、耳の痛いことも言ってくれる人はいますか?

コーチは、その全てを行動に移します。コーチは「100%あなたの味方」です。

私がコーチをつけて感じる、最も大きな恩恵はここにあると感じています。

良い時も、悪い時も、あなたの可能性を100%信じて応援してくれる存在、それがコーチです。あなたを応援してくれるコーチからもらえる質問やフィードバックには、人生に変化を起こす力があります。

信頼関係が構築された状態で傾聴されると、自分の心の奥深くにある声を聴くことができるようになり、それらを言語化できます。潜在意識が”見える化”されるのです。感情をありのまま曝け出し、等身大でいられるからこそ、自分が心から送りたい人生に気づくことができるのです。そして、コーチングの間、一切の評価が介入せずに傾聴してもらえる空間は、精神にとてもポジティブな影響を与えれてくれます。

この100%味方という関わりには、孤独から人を解放し、新たな行動を促す力があります。これがまさにコーチをつける価値であると私は考えています。皆さんも、コーチというパートナーをつけて、より明るい色の人生を送りませんか?

ありがとうございます
本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^-^

個別無料説明会(オンライン)について

ライフコーチ

コーチング契約にご興味のある方はオンライン無料説明会へお申し込みください。

コーチングの価値 〜 コーチは100%あなたの味方 〜 |ライフコーチング |コーチング・エル【東京・コーチ歴12年・実績2500時間】
コーチ刈谷

説明会は代表の刈谷(@Yosuke_Kariya)が担当します!お待ちしています!

コーチング有料体験について

コーチングラジオ配信中

公式Podcastを配信中です!

コーチングYouTube配信中!




COACHING-L
メルマガ登録フォーム
登録者様限定
"刈谷コーチからの手紙"
配信中!



-コーチング

© 2024 COACHING-L