イベント情報(セミナー、研修等) コーチング 考え方

【ブログ更新】「時間」と「エネルギー」を有効に使う、そこにフォーカスする

こんにちは!Coaching-Lの刈谷です。

今日は、どうやって、「時間」と「エネルギー」を効率的に使うか、について考えを書いてみます。

歴史を振り返ると、個人主義が台頭し、精神性よりも物質性が重要視される時代になってから長らく時間が経ちました。

中国も歴史を振り返れば、老子の教えが政治に重用された時代もあれば、儒教が重用された時代もあります。

日本も仏教、儒教、資本主義と時代の変化と共に、その思想体系も大きく変わってきました。

国家(権力者)のイズムが変われば、人々の思想や行動も変わります。

いつの時代も、権力者のイズムによって、人々は翻弄されます。

今世界の先進国家では、物が溢れています。

より目に見えやすい「物質」に意識が向いており、人はさらにさらにと欲を追いかけます。

「体」

に目を向けると、食べる必要のないものを食べ、

化学物質や農薬を大量に使った食事を取り、

1日3食と言う非科学的な啓蒙により、

慢性的な肥満は国民の病になりました。

健康に最も良いのは、

「食べすぎないことである」

なんて言う当たり前のことが本で売れる時代です。

冷静に考えれば、読まなくても分かるはずのことも多い。

昔の人は多く食べなくても健康だった人に溢れているのだから。

一度習慣化してしまったものは、知識だけをつけても、行動に移し「変える」ことは難しい。

「心」

に目を移せば、自分にの人生にとって本当に大切なもの(自身の価値観や、ビジョン、人生のミッションなど)が何か分かっていない状態で、

「お金」

「地位」

「名誉」

「承認」

という分かりやすい他者評価に意識が向き、終わりのないもぐらたたき状態に陥り、疲弊する。

ここで、いくつか質問があります。

①今の「時間」と「エネルギー」の使い方で幸せですか?

世の中で、

「お金」

「地位」

「名誉」

「承認」

を手にしている人たちを見て、あなたも「本当に」そうなりたいですか?

心に手を当てて、自分に問いかけてみてください。

②皆さんは、自分の欲しいものが全て手に入ったら、何が欲しいですか?

私は、

価値観に沿って使える時間と、

エネルギーに満ち溢れ、好きなことに没頭している自分と、

バランスの取れた生活と、

大切な人を愛せる心と、

応援したい人を全力で応援できる心のスペース、

そして健康な心身

が欲しいです。

というかこれ、今の状態です。

逆を言えば、これらがあれば、別に他はいりません。

お金は、生活していけるだけあれば十分です。

その為に生きようとは思いません。

私のライフコーチングは、あなたの心が欲する人生を手に入れるためのサポートをします。

掻い摘んで言えば、

自分を知り、

エネルギーを蓄え、

大切なことを見極めて、

効率的にエネルギーを使い、

心の安定とともに、

心身の健康を手に入れ、

幸せという感覚を、日々感じられる状態になるためのサポート

と言うことができます。

是非、直近のクライアントの声をご覧ください。

あなたの掛け替えのない「時間」と「エネルギー」をどう使うか、一緒に考えませんか?

そして、一緒に、あなただけの素晴らしい人生を、共にクリエイトしませんか?

私は、

今悩み、

人生を変え、

前に進みたい、

と本気で考えている方の力になりたい。

本日も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

※7月21日(水)の21:00より無料オンラインセミナーを開催します。「自分を知る」ことの大切さについて、皆さんと一緒にお話しできればと思いますのでお気軽にお申し込みください^^

創業記念無料セミナー開催のお知らせ【2021/7/21開催】

皆さん、こんにちは!Coaching-Lの刈谷です。 2021/7/21にCoaching-L創業記念セミナーと題して、初のイベントをやります! 「自分を知る」ことを通して、より人生を豊かに生きるヒン ...

続きを見る

 

-イベント情報(セミナー、研修等), コーチング, 考え方

© 2021 ライフコーチング Coaching-L