コーチング

時間とエネルギーを有効に使う |ライフコーチング |コーチング・エル【東京・コーチ歴12年・実績2500時間】

2021年7月18日

この記事は約2分30秒で読むことができます。

時間とエネルギー

時間とエネルギーを有効に使う

こんにちは!ライフコーチの刈谷(@Yosuke_Kariya)です。

本日は時間」と「エネルギー」の効率的な使い方について考えをまとめてみます。

個人主義が台頭した近代、精神性よりも物質性が重要視される時代になってから長らく時間が経ちました。中国も歴史を振り返ると、老子の教えが政治に重用された時代もあれば、儒教が重用された時代もあります。日本も仏教、儒教、資本主義と時代の変化と共に、その思想体系も大きく変わってきました。国家(権力者)のイズムが変われば、人々の思想や行動も変わります。いつの時代も、権力者のイズムによって、人々は翻弄されます。

今、世界の先進国家では、物が溢れています。より目に見えやすい「物質」に意識が向いており、人はさらにさらにと欲を追いかけます。「体」に目を向けると食べる必要のないものを食べ、化学物質や農薬を大量に使った食事を取り、1日3食と言う非科学的な啓蒙により慢性的な肥満は国民の病になりました。

肥満
人々は一体、どこへ向かうのでしょうか?

健康に最も良いのは「食べすぎないことである」なんて言う当たり前のことが本で売れる時代です。冷静に考えれば、読まなくても分かるはずのことも多い。昔は多く食べなくても健康だった人が溢れていたのです。一度習慣化してしまったものは、知識だけをつけても、行動に移し「変える」ことは難しい。

「心」に目を移せば、自分の人生にとって本当に大切なもの(価値基準、ビジョン、人生のミッションなど)が何か分かっていない状態で、「お金」、「地位」、「名誉」、「承認」という分かりやすい他者評価に意識が向き、終わりのないもぐらたたき状態に陥り疲弊する方に溢れています。

ここで質問があります。

今の「時間」と「エネルギー」の使い方で幸せですか?

あなたは、今、本当に大切にしたいことに、時間やエネルギーを使えていますか?

今一度、自問してみましょう。

ライフコーチングでは、あなたが心から望む人生を送るためのサポートをします。

是非、参考までに以下のクライアントの声をご覧ください。

コーチング体験談
コーチング体験談|ライフコーチング |コーチング・エル【東京・コーチ歴12年・実績2600時間】

この記事は約6分17秒で読むことができます。 目次 / Contents コーチング体験談– Vol.1 – 30代・女性・営業– Vol.2 – 30 …

あなたの掛け替えのない「時間」と「エネルギー」をどう使うか、私と一緒に考えてみませんか?

ありがとうございます
本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^-^

個別無料説明会(オンライン)について

ライフコーチ

ライフコーチング契約にご興味のある方はオンライン無料説明会へお申し込みください。

時間とエネルギーを有効に使う |ライフコーチング |コーチング・エル【東京・コーチ歴12年・実績2500時間】
コーチ刈谷

説明会は代表の刈谷(@Yosuke_Kariya)が担当します!お待ちしています!

コーチングラジオ配信中

公式Podcastを配信中です!

コーチングYouTube配信中!




COACHING-L
メルマガ登録フォーム
登録者様限定
"刈谷コーチからの手紙"
配信中!



-コーチング

© 2024 COACHING-L