コーチング

コーチングは意識高い系? |ライフコーチング |コーチング・エル【東京・コーチ歴12年・2500時間】

2021年8月8日

この記事は約2分56秒で読むことができます。

コーチングは意識高い

コーチングは意識高い系?

こんにちは!ライフコーチの刈谷(@Yosuke_Kariya)です。

本日は「コーチングって意識高い系?」についてです。

先日友人とコーチングについて話していたら、

「コーチングって管理職の方やエグゼクティブが受けるイメージがあって、意識高い方がやるのかなと思ってました」

という感想を頂きました。

「そういうイメージなのか!」

と思ってハッとしました。

コーチングは意識高い
コーチングは、より良い人生を生きたいと願う全ての方に効果があります。

それと同時に、

「あれ?自分が伝えたいことが伝わっていないかもしれない、、、」

と強く感じました。

コーチングは、夢や目標を叶えるためだけのものではなく、前に進めない原因を深掘ってみたり、心のモヤモヤの原因を探ってみたり、胸のあたりにつっかえているオモリみたいな感覚を手放してみたり、やっていることはそんな「意識高い系」のことだけではないです。実際はもっと人間臭くて、ウェットで、手触り感のあることなんです。

例えば、夢や目標がなくて生きていける人もいます。夢や目標を持つ事自体が大切なのではなくて、幸せに生きるために、自分にとって何が必要なのかを知る事が大切なのです。もちろん、心から納得して夢を持つのであれば良いと思いますが、夢を持つことで苦しくなるのであれば手放せばいい。だって、未来のことを考えて高揚する人ばかりではないですからね。

自分について学び、大切なことに時間を使い、日々に充実感と幸福感を持って過ごす。周囲の評価や、どう見られるかばかりに意識を置くのではなく、自分の内面に意識を当てて、自分らしい人生の解を見つけていく。それによって心身の健康を手に入れ、あなたらしい人生を生きる。目的はそこだと私は考えています。

だから、

「目標達成!」

とか

「夢を叶える!」

とか、

それはそれで大切ですが、人生にとって大切なことはそれだけじゃない。私のライフコーチングセッションでは、どう目標を達成するかということだけではなく、どう自分らしい充実した日々を送るかにも焦点を当てています。そのためには自分との向き合い方がとても重要で、その為の技術についてもセッション中に触れていきます。

自分との向き合い方を知ることで、意識高い低いに関わらず、その人らしい幸せで充実した日々を送って欲しいなと心から思います。

「変化したいな」

「充実した日々を送りたいな」

「幸せに生きたいな」

これだけで十分コーチングのテーマになりますし、堅苦しく考えることなく、コーチング体験も実施しているので是非気軽に体験して欲しいです^^

コーチングって、全然意識高い系じゃないですよ!

ありがとうございます
本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^-^

個別無料説明会(オンライン)について

ライフコーチ

コーチング契約にご興味のある方はオンライン無料説明会へお申し込みください。

コーチングは意識高い系? |ライフコーチング |コーチング・エル【東京・コーチ歴12年・2500時間】
コーチ刈谷

説明会は代表の刈谷が担当します!お待ちしています!

セッション内容詳細について

コーチングセッションの内容をより詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

ライフコーチングセッション
ライフコーチングセッションの内容について | コーチング・エル|東京・コーチ歴12年・実績2600時間

この記事は約5分37秒で読むことができます。 当ページでは、ライフコーチングセッションの内容について詳しくお伝えいたします。コーチングセッションの内容はコーチの数だけ特徴があります。セッション内容の詳 …

続きを見る

コーチングラジオ配信中

公式Podcastを配信中です!

コーチングYouTube配信中!




COACHING-L
メルマガ登録フォーム
登録者様限定
"刈谷コーチからの手紙"
配信中!



-コーチング

© 2024 COACHING-L