考え方 趣味&生活

【ブログ更新】体が喜ぶものを、口にする

皆さん、こんにちは!Coaching-Lの刈谷です。

今日は、少し話題を変えて、「体」についてです、

1月に日本に帰国してから、体重が10kg減りました

特に減量を意識した訳でも、トレーニングをした訳でもありません。あ、やつれたわけではないです。笑

意識したことは、「体が求める食事」に切り替えて、体が欲している時に軽く走ったり、筋トレする程度ですが自然と減りました。

以前は痩せるために走ったり、食べたいものを我慢したり、かなり頑張っていました。

中国全省の旅中は現地の食文化にできるだけ触れたかったので、体が求める求めないに関わらず好きに食べていましたが、日本に戻ってから食生活を切り替えました。

中国旅の途中に多くの自然や民族と出会い、中国哲学である老荘思想にも触れ、より自然な生き方を模索するようになる中、体が求めるものを食べようと決めました。

あ、でも仙人みたいな生活ではなく、たまにはパスタを作ったり大好きなワインも飲んだり無理はしていません。

特に頑張らなくても、自分と向き合って、大切なことに時間を使って、心と体の発するサインに耳を傾けていれば自然と痩せれるのですね。

こんな経験は人生で初めてです。

確かに、ライオンは筋トレしないし、自然界で太ったライオンなんて見たことがない。

自然にしていれば健康になるのですね。

自分にとって必要な”欲”と”不要な欲”を見極めて行動することの大切さを改めて感じます。

自分にとって”不要な欲”を追いかけすぎるから、体も心もおかしくなるのかもしれません。

心がおかしくなったことがあるので、よくわかります。笑

より自然体で生きていきたい、そんなことを感じる今日この頃です。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

※先日の白山神社(文京区の紫陽花神社)での写真。全く話は変わりますが、日本の文化って本当に素敵ですね^^。

 

 

 

※ライフコーチ刈谷のコーチングセッションにご興味のある方は以下へお進みください^^

 

 

 

-考え方, 趣味&生活

© 2021 ライフコーチング Coaching-L