コーチング 考え方

【ブログ更新】何が「ブレちゃいけない」と思わせるのですか?

こんにちは!Coaching-Lの刈谷です。

本日は”ブレる”についてです。

コーチングの際、

”ブレない心が欲しい”

という相談や、コーチングテーマを頂くことがあります。

私も以前、”ブレない心が欲しい”といった抽象的な課題に悩んでいた時期がありました。

“反応しないマインドがあればな、、、”

“もっと強い心があればな、、、”

“動じない精神があればな、、、”

もっと、もっと、みんなを幸せにできるのに。

そんなことを思ったものです。

でも、今はそうは思いません。

”心なんて、ブレていい”

そう思っています。

だって、それが自分ですから。

等身大でいられないと、疲れるんですよね。

着飾って、カッコつけて、心の奥ではそんなこと望んでないのに、強い”ふり”をしてみたりして。

ブレない強い自分を”演じる”と、疲れる。。。

私が問題だと思うのは、ブレること自体ではなく、そのブレた心に”支配”されること。

生きていれば、外からのいろんな刺激でブレることだってありますよ。

それで良いじゃないですか。

”あ〜今ブレてるな〜、俺ブレブレだな〜”

って、心の声をちゃんと向き合って、受け取って、受け入れる。

ブレている自分に対して

”だめだな、、、自分、、、”

なんてジャッジする必要は尚更ないですよ!

ブレた時こそ自分について学ぶ最高のチャンスです。

じっくりと、心の声に耳を傾けてあげてくださいね^^

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

 

 

無料オンライン説明会を随時開催しています!ライフコーチ刈谷のコーチングセッションにご興味のある方や、刈谷と話してみたいというだけの方でも結構ですのでお気軽に以下よりお申し込みください^^

 

 

 

-コーチング, 考え方

© 2022 LifeCoaching Coaching-L