コーチング ライフコーチング

やりたいことは、探すものではなく、繋がるもの |ライフコーチング |コーチング・エル【東京・コーチ歴12年・実績2500時間】

2021年10月27日

この記事は約2分40秒で読むことができます。

やりたいことは

やりたいことは、探すものではなく、繋がるもの

こんにちは!ライフコーチの刈谷(@Yosuke_Kariya)です。

本日は、最近とても大切にしている考え、

「やりたいこと、それは探すものではなく、繋がるもの」

についてです。

2021年の8月からコーチング無料体験を開始して以来、

「やりたいことや目標を見つけたい」

という相談を受けることがあります。
※2022/8月でコーチング無料体験を終了し、現在は有料体験を実施しています。

私は今やりたいことが100近くあります。個人的経験からですが、やりたいことや目標は探して見つかるものではなく、自分の内側と外側が繋がった時に、ふと気づけるもの(「発見」や「気づき」という感覚)と捉えています。

自分について学んで、自己対話力を身につけると、理想的な未来に意識が向き始めます。そうなると、自然と外側からの情報に対しても、未来や理想との「繋がりを感知するアンテナが立ち始めます。

繋がる
心にスペースがあれば、自然に”やりたい!”と感じることへと繋がっていく

また、多くの人の「やりたいこと」や「目標」が仕事に関連することだけだったり、スキルに偏重している傾向があると感じることがあります。人生って「仕事」や「スキル」だけではない。心身の健康、家族との時間、趣味の時間など、人生を豊かにするための要素は山のようにあります。

心から欲することに目を当てず、社会的な評価や他人からの評価に目標が偏りすぎると、大切なことに時間を使えず、結果エネルギー漏れを起こす可能性もあります。仕事は「人生の一部」です。人生が仕事の一部ではない。私はそう考えています。

人生を楽しめるかどうかは、人生を構成する「要素」のバランスをどのように”自分らしく”保っていくかということです。ビジネスで大成功(お金、地位、名誉など)していても、家庭やその他がうまくいっていなくて「幸せ」や「充実」を感じられない、なんてことはよくある話です。

皆さんは、どんな人生であれば、理想的な人生と言えますか?

他人や社会が作った評価軸に合わせるだけではなく、自分に向き合って、じっくりと内なる声に耳を傾けてみてください。

きっと、やりたいことや真の目標、そして自分らしいビジョンへと「繋がる」ヒントが見つかるはずです。

ありがとうございます
本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^-^

個別無料説明会(オンライン)について

ライフコーチ

ライフコーチング契約にご興味のある方はオンライン無料説明会へお申し込みください。

やりたいことは、探すものではなく、繋がるもの |ライフコーチング |コーチング・エル【東京・コーチ歴12年・実績2500時間】
コーチ刈谷

説明会は代表の刈谷(@Yosuke_Kariya)が担当します!お待ちしています!

セッション内容詳細について

コーチングセッションの内容をより詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

ライフコーチングセッション
ライフコーチングセッションの内容について | コーチング・エル|東京・コーチ歴12年・実績2600時間

この記事は約5分37秒で読むことができます。 当ページでは、ライフコーチングセッションの内容について詳しくお伝えいたします。コーチングセッションの内容はコーチの数だけ特徴があります。セッション内容の詳 …

続きを見る

コーチングラジオ配信中

公式Podcastを配信中です!

コーチングYouTube配信中!




COACHING-L
メルマガ登録フォーム
登録者様限定
"刈谷コーチからの手紙"
配信中!



-コーチング, ライフコーチング

© 2024 COACHING-L